SSブログ

2012-06-18 ミニカボチャ植付け

6/16   [曇り]     14℃/10℃     室内 液肥与える・畑ハウス 土の根取り30分

6/17   [雨]     13℃/12℃     室内 観葉植物 水与える

6/18  [曇り]  最高気温 22℃/最低 11℃

雨降りの後って気温が上がるのは何故なのかしら[exclamation&question]

ジリっぽく(霧に似たようなもの)ジメジメしていましたが夜は寒い・・・

SN3S0030.JPGミニカボチャを植えるため準備にとりかかりました[手(パー)]今回は鉢底石を[ふくろ]台所のゴミとりより網目の細かい収穫袋を使用し後処理が楽なものにしました[ひらめき]ミニカボチャを3苗植えて本日終了[決定]昨年同様簡易ビニールハウスで保温しましたわ~


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ぱピ子

(*^_^*)いい感じに暖かくなりましたね~。過ごしやすそうでうらやましい。こちらはもう、ムシムシして・・・。
梅雨明けしたみたいだけど、ベランダのチコリが怪しいです。
これは蒔き直しかも、秋まきから再挑戦しても行けます?
by ぱピ子 (2012-07-17 23:48) 

さきしなのてるりん

畑(ベランダ)のその後はいかがですか?久しぶりに伺いました。秋ですよ。種まき終わりましたか?
by さきしなのてるりん (2012-09-30 16:53) 

たかれろ

今年も一年お世話になりました(^^
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2012-12-31 20:08) 

hokkaidou

> たかれろさん
> さきしなのてるりんさん
> たかれろさん
 
お返事する暇もないくらい仕事忙しく秋蒔きは気づいたら冬になってしまいました・・・
ゴールデンウイークも終わり新人も仕事できる様になってきたので少し楽になってくるはず!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

> シラネアオイさん
> 水郷楽人さん
> まるえぬさん
> haruさん
> 今造ROUINGTEAMさん
> マチャさん
                      nice! ありがとうございました♪ 
by hokkaidou (2013-05-09 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-06-15 畑もどきの越冬後2013-01-08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。