SSブログ

パプリカ

5/9  [晴れ]   14℃/8℃

5/10 [曇り]  最高気温 7℃/最低 6℃

[晴れ]晴れてても風が強く畑作業は延期中[ー(長音記号2)]何もしておりません[バッド(下向き矢印)]

SN3S0109.JPG

水に浸して発芽させたパプリカに双葉がついてきました[わーい(嬉しい顔)]

SN3S0110.JPG

一方セルトレイに撒いた第1期蒔きよりも成長してますわよ[exclamation&question]

やっぱり寒冷地は直接蒔きのほうは難しそうです。

1つ勉強になりましたφ(..)メモメモ

SN3S0111.JPG

今頃ピーマンが1個だけ発芽しました こんにちは~

SN3S0112.JPG
セルトレイからもパプリカが発芽しておりましたわ~
発泡スチロールに軽くふたを閉めっぱなしにしておりましたので
久しぶりに開けてみて およっ[目]ですよ[わーい(嬉しい顔)]
人から聞いた話ですが赤・黄色は発芽しやすく緑は難しいらしいです[exclamation×2]
我が家のはどうかな?実ってみないと分からないけど[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無残な畑です・・・。ミニかぼちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。