SSブログ

畑整理

5/15 [曇り][雨]  最高気温 9℃/最低 6℃

夕方から[雨]予報なので昨日の続きを・・・

ところが昼から降ってきました

SN3S0125.JPG

根取りが終わった土はこれだけ[手(パー)]半分にも至りませんでした

雨で湿ってしまったら当分根取りは出来なくなっちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]

SN3S0126.JPG

ワイルドストロベリーの枯れ草を取り除き

SN3S0127.JPG
鳥よけネットも外し終わり買い増しせずにハウスの骨組みを考え中ですが
メモ帳に色々な案を書き込んでみてもアイデアがなかなか浮かばなく・・・
ボヤ~っとしているうちに夕食も食べずにこんな時間になっちゃいました[眠い(睡眠)]

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ぱピ子

あと少しで気温二ケタですね。こちらはもう汗だくです。
チコリ 結球で検索していたら、hokkaidouさんの過去のチコリ記事に
到着しましたよ(*^_^*)。チコリ栽培ベテランさんなのですね。
伝授よろしくお願いします~。先週、グリーンだった葉っぱに赤い筋がついているのを発見しました。全部同じに見えていたけど、葉っぱも少しづつ形に違いがあるんですね。
その違いで間引きすればいいんだ~とわかりました。
またチコリネタ、更新楽しみにしています!

by ぱピ子 (2012-05-28 00:42) 

hokkaidou

> haruさん
> まるえぬさん  nice! ありがとうございました♪
by hokkaidou (2012-05-28 16:02) 

hokkaidou

> 水郷楽人さん  nice! ありがとうございました♪
by hokkaidou (2012-05-31 13:44) 

hokkaidou

> ばビ子さん  こんにちは~

 昨年春まきの種ってことで購入し今頃に蒔いたのですが
 寒冷地は12月蒔きだったらしくほとんど失敗に終わってしまいました。
 チコリ栽培の参考資料もなく手探りでしたが今年はちょっと
 心に余裕が出来たかな~(^^♪
by hokkaidou (2012-05-31 13:56) 

hokkaidou

> 野菜星人さん  nice! ありがとうございました♪
by hokkaidou (2012-06-24 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スナップエンドウさくらさく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。