SSブログ

スナップエンドウ 植付け

5/30   [曇り][晴れ][曇り]   12℃/10℃

5/31   [曇り][晴れ][曇り]   12℃/6℃ 

6/1 [晴れ][曇り]  最高気温 18℃/最低 8℃

6月に入りようやく春めいてきましたわ[黒ハート]

SN3S0010.JPG

まだ室内に居座っているかぼちゃに花芽が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

栽培法を確認すると18節まで脇目をかき

実は10個までとの事[ひらめき]

新種だったことを改めて知りました。

10節まで取り除きましたが早く植えてあげなければ[ダッシュ(走り出すさま)]

SN3S0011.JPGスナップエンドウは

収納ケースの中で絡まり合いながらかなりの生長ぶり

なんとかせねばいけません

グリーンカーテンなど必要のない地域ではありますが今年はベランダでの栽培に致します

知恵の輪のように絡み合ってるツルを辿り鉢植えにしました[手(パー)]

時間かかりましたが完成です

SN3S0018.JPG本日の作業はここまで[時計]

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

たかれろ

なかなか暖かくなりませんね~
そちらもそうでしょうが、こちらも毎日ガスがかかっています(><)
by たかれろ (2012-06-13 22:49) 

hokkaidou

> たかれろさん  こんにちは~

 分厚い雲で太陽が見えず今にも雨が降り出しそうな感じです。
 季節感がずれてきたような寒い毎日ですね・・・
by hokkaidou (2012-06-14 12:10) 

hokkaidou

> Ryon2さん
> 野菜星人さん  nice! ありがとうございました♪
by hokkaidou (2012-06-24 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。